ついに!

お知らせ

2月11日(土)は建国記念の日の為、休診いたします。

 

2月28日(火)は講習会参加の為、午後臨時休診いたします。

(午前は通常通り診療いたします。)

 

 

こんにちは、受付 五十嵐です。

まだまだ寒く、風邪やインフルエンザが蔓延しています。

患者さんにも風邪やインフルエンザに罹患された方がいます。

予防の為には、やはり帰宅後のうがい手洗いは必須のようです。

そのほかにも口腔ケアが大事だそうです。

具体的には、舌の汚れを取る、ということが大事だそうです。

舌の上には菌がたくさんいるので歯磨き後に歯ブラシでやさしく奥から手前へぬぐって下さい。

ただ、舌の上には良い菌もいるので、あまりゴシゴシこすってしまうと良い菌まで取れてしまうのでやさしくぬぐうのが良いそうです!

ちなみに歯磨き粉はつけなくて良いそうです。

 

わたしもこの話を聞いてから毎日『舌磨き』やってます!

おかげで健康体で毎日仕事できています☆

 

さて、今日は待望のブツがやっと宮間接骨院に届きました!

 

バックトラック腰椎牽引器!!!!!!

 

腰を引っ張る機械なんですが今までの牽引器と違って自重で腰を引っ張る機械なんです。

詳しくは、後々宮間先生がHPにアップすると思います。

待てないっ!という方は直接先生に聞いてみてください☆

 

さっそく私、体験してみました^^

こんな感じになります!

 

腰に負担をかけずに引っ張られている、という感じでしょうか。

とてもソフトな感じで終わった後スッキリ感が残りました!

 

これから大活躍する予感です!!

 

 

 

気になる方は一度お問い合わせください。^^